こんにちは。

幡ヶ谷駅から徒歩3分くらい!

6号通り商店街のリビングショップつるやです。

 

今日はつるやはどんな商品があるかをご紹介します。

 

 

外観。赤い屋根のお店です。

店頭にずらっと並ぶフライパン!

 

そうです、つるやにはフライパン、お鍋をはじめとした

キッチン用品がたくさんあります!

食器用スポンジや、食器、お箸、まな板、包丁、

大手量販店さんでも扱っているキャベツピーラーやアボカドカッターなどのキッチン便利グッズもご用意しています。

 

今日どうしてもこのグッズが欲しい・・・

これから使いたいのに壊れちゃった!!

 

そんな時に便利なお店です!

 

そして!!!

 

11月末日までTwitterと連動したキャンペーン実施中です!

 

 

Twitterアカウントをフォローすると5%OFF!!!!!

なんども使えるので年末のお買い物にぜひご利用ください!!

 

JUGEMテーマ:地元のお店・ショップ・商店街

 

とうとう11月。2017年も終盤です。

つるやもあったかグッズが充実してきましたよ。

 

 

足先やおしりもポカポカのふわふわクッションや

 

 

すぐにあったまる便利なヒーターなど!

 

風が流行っている今日この頃・・・

しっかり体を温めて、年末まで風邪をひかないように過ごしたいですね。

 

ちなみに・・・・・

 

もうすぐつるやから

年末に向けてのお知らせができるかも・・・です!

 

JUGEMテーマ:年末の予定は?

 

幡ヶ谷六号通りハロウィン無事終了しました!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

週末は各地でパーティが開催されるようで楽しみですね。

 

懐かしいミナツネのみつあんずをハロウィンに頂いたのですが

みつあんず一袋に麦焼酎を入れてお湯割りにすると

美味しいような気がしています。

暖房の効いた部屋なら、大きなピカルディーグラスに

みつあんずと麦焼酎をソーダ割りにしてみても良さそうです。

みつあんずはビールのおつまみにもぴったりらしく

チーズの上に乗せるレシピがあるそうです。

みなさんもぜひホームパーティなどで試してみてください。

 

つるやにはたくさんグラスを置いているのですが、

中には耐熱グラスもあります。

 

画像の手前のグラスは電子レンジ対応の耐熱グラスです。

このグラスにお湯を入れてレンジでチンしてしまえば

お湯割りがすぐ飲めるわけです。寒い時期にぴったりですね。

いちいちレンジで温めていられない!というあなたは

電子ケトルもご用意しているので一気にお湯を沸かしちゃいましょう。

 

パーティの準備も、つるやでどうぞ〜。

 

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

 

 

 

 

つるやのある幡ヶ谷6号通りで

10月28日の土曜日にハロウィンまつりがあります!

小学生以下の仮装コンテストもあります。

たくさんのご参加お待ちしています!

 

 

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

 

こんにちは。

暑かったり寒かったり、気温が不安定な毎日が続きますね。

つるやは今週店頭に鍋を並べました。

土鍋、すき焼き鍋と色々種類を用意しているのでぜひご覧ください。

 

それはそうとして、梨が美味しい時期がやってきました。

もちろんそのまま食べるのも十分美味しいのですが、

日本酒で漬けると大変美味しかったのでご紹介します。

 

作り方は簡単。

 

1 梨を剥いて瓶に入れる

2 日本酒を梨が浸るくらい入れる

3 冷蔵庫で半日ほど置く

 

以上です。

 

しっかり冷やした状態で飲むと最高でした。

 

 

つるやではサングリア作りにぴったりな瓶をご用意しています。

おすすめはこちら、iwakiの密封パック。

耐熱ガラスを使っているので熱湯消毒もできます。

 

密封性が高いので汁漏れなどの心配をしなくても大丈夫です。

おすそ分けなどにも何かと便利。

作ったサングリアをパーティーなどに持っていくこともできますよ。

 

 

JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った

 こんにちは。9月になって急に涼しくなりましたね。鈴虫の声も聞こえるようになってきました。

 四方八方から聞こえるので立体音響ってこういうことかと思いながら秋の夜長を過ごしています。

 

 さて、こちらのブログでは店員がつるやの商品を使ってみた感想などを書いていこうと思います。

 

 今回は鰆の話です。さわら。魚へんに春と書くだけあってやはり旬は春らしいのですが、スーパーで切り身を買って食べたら美味しかったので鰆の話です。

 

 鰆といえば焼いてよし蒸してよしだと思うのですが、専ら私は蒸す派です。

 

 平たい耐熱皿に昆布をしいて、鰆の切り身をのせて、さらにえのきを手でほぐしてのせる。ラップをして電子レンジで3分。えのきと鰆に火が通っていることを確認して、ポン酢をかける。食べる。

 

 10分足らずでさっぱりおいしいメイン料理ができます。時短。

 

 平たい耐熱皿はつるやの

 

 

この耐熱パイ皿を使ってます。直径23cmなので大きめの切り身もしっかり乗ります。

もうちょっとカラフルな食卓にしたいときはこちらの

 

 

 

 オーバル グラタンディッシュがかわいいです。レッド、ブラウン、アイボリーの三色展開、コルクマット付き。

 

 520mlなのでけっこう大きめです。グラタンをつくればおなかいっぱいになりそうなサイズ。友達をおうちに呼ぶときなどにもいいですね。もちろんオーブン・電子レンジにも対応してます。食洗機にだけは対応していないです。

 

 電子レンジでチンできる大きめの器、あるとなにかと便利です。よければ試してみてください。

 

 

 

こんにちは!

幡ヶ谷駅から早歩きで徒歩1分、普通に歩くと徒歩3分!

赤い屋根が目印のリビングショップつるやです。

 

このたび公式WEBサイトをしました。

おすすめ商品や商品を使ってみたレポなどを更新していきます。

 

同時につるや公式TwitterもOPENしました!

こちらもぜひご覧下さい。

1